アフィリエイト

ブログアフィリエイトは独学でもアリ?初心者がより早く成果を得るために大切なこと

場所や時間に縛られない自由な働き方を実現するために、ブログアフィリエイトを検討されている方は多いと思います。

とはいえ、ブログアフィリエイトを始めるには何から始めたらいいか分からないですよね。

 

  • ブログアフィリエイトは自分一人でやっても成果は得られるの?
  • ブログ初心者だけど大きな成果を得るまでどれくらいかかるの?

 

と言った疑問を抱いている方は多いのではないでしょうか?

かつての僕も、ブログ経験ゼロの状態からブログアフィリエイトを始め、半年後には月収10万円以上、およそ1年後には月収80万円を達成することができました。

 

今回は、独学でブログアフィリエイトはアリか、より早く成果を得るために必要なことをお伝えしていこうと思います!

ブログアフィリエイトは独学でもアリ?

ブログアフィリエイトは独学でもアリか。

まず、結論から述べると、独学でのブログアフィリエイトはやめたほうがいいです。

 

インターネットやSNSではブログアフィリエイトに関する情報がたくさん溢れていますので、一見独学でも行けそうな気もしますが、

それらの情報を元に独学や自己流でやる場合、よっぽどビジネスのセンスに恵まれていない限り、ブログアフィリエイトで成果を得るのは非常に難しいと思います。

 

なぜ、独学や自己流でブログアフィリエイトはやめた方がいいのか。

 

その理由をいくつかご紹介していこうと思います。

 

独学でブログアフィリエイトをオススメしない理由

1.正しいノウハウが身につけられない

ブログアフィリエイトで大きな金額を得るためには、ある程度のノウハウを身につけなくてはなりません。

これはブログアフィリエイトに限った話ではなく、何か大きな成果を得たい時にも同じことが言えます。

 

例えば、筋肉を大きくしたいなど、ボディーメイクに励みたい場合。

自分一人だけでやる場合と、トレーナーに依頼してパーソナルトレーニングを受ける場合だと、より効果的なのは後者ですよね。

 

パーソナルトレーニングのトレーナーは、トレーニング法や筋肉を大きくする食事法などを熟知しているプロフェッショナルな存在ですので、

一人一人のトレーニーの生活習慣や体質に合わせたボディーメイクのノウハウを伝授してくれるので、たった数ヶ月でも大きな変化を遂げることができます。

 

プロに教えてもらうことで、大きな変化を遂げることができる。

こればブログアフィリエイトでも同じことが言えます。

ブログアフィリエイトのプロに教えてもらうことで、正しい方法を身につけることができます。

2.正しい方向に進んでいるか間違った方向に進んでいるか認識できない

自分の力だけでブログアフィリエイトを始めると、その知識や技術が正しいのか正しくないのか、それさえも分からない状況に陥る可能性が高くなります。

 

これは上記の例として挙げたボディーメイクでも、同じことが言えます。

自分一人だけでボディーメイクに励もうとする場合、

  • 筋トレか有酸素運動どちらを優先すべきか
  • 正しい筋トレのフォーム
  • 自分にあった食事法

 

などの要素の正解不正解が分からないまま、進んでしまうことになるので、半年経過してもほとんど変わらなかった、なんてことに陥ります。

 

しかし、プロのトレーナーにお願いすることで、自分にとって正しいトレーニング法、食事法を得ることができますので、より効率的に成果を上げることができます。

3.モチベーションに悪い影響

独学や自己流の場合、ほとんど自分一人だけでの作業になりますので、「本当にこれでいいのかな?」という不安にかられ、結果モチベーション低下に繋がりかねません。

 

モチベーションが低下した時のメンタル面でのサポートも、ブログアフィリエイトで成果を得るためにとても大切な要素になります。

 

自分一人だけで鼓舞するのは難しいですし、最悪挫折に繋がります。

挫折することで、それまでに費やした時間を無駄にしたことになりますので、絶対避けるべきですよね。

ブログ初心者がより早く成果を得るためには?

では、ブログ初心者がより早く成果を得るためにはどうすればいいのでしょうか?

教わる環境に自己投資を惜しまない

これを意識するだけでもブログ初心者でもより早く大きな成果を得ることができます。

また、ブログだけで月収100万円以上、年収1000万円以上達成されている方もこれを意識しているので、

逆にこれを意識しないと大きな成果を得るのは難しくなると言えるでしょう。

 

僕も早くブログで成果を出したいと思ったので、島田萌子さんという方にお金を払ってコンサルをお願いしました。

コンサルをお願いすることで、自分が実践した方法が正しいのか正しくないのか、分かりやすく指摘してくれましたし、

「本当に稼げるようになるのかな・・・」と不安にかられた際の、メンタル面でのサポートもしてくれたので、とても安心感がありました

 

コンサルを受けながらブログアフィリエイトを実践することで、半年後にブログだけで月収10万円を達成することができましたし、

およそ1年後には月収80万円を達成することができました。

 

 

もし、独学でブログアフィリエイトを進めた場合、最終的に挫折していやーーな会社勤めに逆戻りしていたと思いますし、

このスピード感で大きな成果を得るのは難しかったと思います。

 

まとめ

ブログアフィリエイトは独学でもアリか、ブログ初心者がより早く成果を得るために必要なことをお伝えしました。

 

ビジネスに必要な知識や技術、そしてセンスはまず誰かに教えてもらわないとなかなか身につけられないですし、

独学や自己流で成果を挙げられたとしても長い期間が必要になると思います。

 

より早く成果を得るために、まずは教わる環境への自己投資から始めましょう。

僕自身、これからもビジネスが学べる環境に身を置いて、どんどん知識や技術を吸収していくつもりです!

 

メルマガでは、会社で消耗し我慢する日々からPC1台で脱却する方法を初心者でも分かりやすく解説しております。

メルマガ読者限定でブログ開設から収益化までの流れをまとめたコンテンツもプレゼントしていますのでぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!