ワークライフスタイル

「可愛いままで年収1000万円」のあらすじと感想レビュー!モチベーション維持に最適!

ブログを運営していると、どうしてもモチベーションが上がらない時があります。

そういった時は、ビジネス本や自己啓発本を読むこともモチベーションを上げるための手段の一つと言えますが、僕がオススメするのは宮本佳実さんの著書「可愛いままで年収1000万円」。

パワーワードとも言えるタイトルである上に、雰囲気もかなり女性向けではありますが、内容は男女問わず前向きになれるようなものばかり。

僕は自分のメンターでもある島田萌子さんのコンサルを受けたことがきっかけで宮本さんとこの本を知りました。

この記事では、宮本佳実さんの著書「可愛いままで年収1000万円」のあらすじと感想レビューをご紹介したいと思います!

宮本佳実とは?


「可愛いままで年収1000万円」の内容をご紹介する前に、この本の著者である宮本佳実さんについてご紹介したいと思います。

宮本さんは、「ワークライフスタイリスト」という自分らしい生き方と働き方を発信している起業家で、同時に作家としての一面もあります。

2020年6月時点で10冊もの本を出版されており、「可愛いままで年収1000万円」は宮本さんの最初の著書になります!

宮本 佳実 Miyamoto Yoshimi
作家 / ワークライフスタイリスト®︎創始者
1981年生まれ、愛知県出身

高校卒業後、アパレル販売員、一般企業、司会者を経て、28歳でパーソナルスタイリストして起業。名古屋で「女性のためのスタイリングサロンビューティリア」をオープンさせる。

サロンはブログのみのブランディング集客で全国各地からお客様が訪れるサロンに成長。その経験から多くの人に「好きなことで起業する楽しさ」を伝えたいとコンサルティング活動を開始。

現在はサロンを組織化し、自身はワークライフスタイリストとして女性の新しい働き方・生き方(=ワークライフスタイル)を提案。書籍やSNS、セミナーや講演を通して、考え方やスタイルを発信している。

(引用:宮本佳実公式サイトより

「可愛いままで年収1000万円」のあらすじ

ゆるふわキャリアで仕事もプライベートも上手くいく。
好きなときに、好きなことを、好きなだけ!
いま、大人気のワークライフスタイリストが、週休5日、実働10時間で、年収1000万円を稼ぐ、仕事とお金の法則を大公開!
「どう働きたいか」ではなく、「どう生きたいか」。
理想のあなたに近づき、お金のブロックをスルリと外して豊かになれる方法が満載です。

(引用:出版社より)

 

【目次】
第1章 スターバックスの甘いラテーあなたの甘い未来を可愛いまま設定しよう

第2章 りんごマークのパソコンとスマートフォンー女性らしい「軽やかさ」で理想をすべて現実に

第3章 お気に入りの財布が私の未来を変えるー可愛いままでお金のブロックをスルリと外そう

第4章 スワロフスキーのペンとイニシャル入りノートー理想の年収を叶える私になる!

第5章 赤いバッグとワンピースー可愛いままで理想のワークライフスタイルを叶えるルール

最終章 水曜日のブランチはルブタンを覆いてー一歩踏み出す勇気が、見える景色を変える

(引用:BOOKデータベースより)

「可愛いままで」の意味

この本での「可愛いままで」は、「自分らしく、女性らしく」という意味を持ちます。

無理に頑張るのではなく、他の起業家と肩を並べてがむしゃらに頑張るのではなく、あくまでもありのままに、自分らしく、ということだそうです。

「起業」と聞いて、あなたはどう感じるでしょうか?

バリバリに働く?山あり谷ありの人生?

こうしたストイックな印象を受けると思いますが、宮本さんは長時間働いたり休日抜きにバリバリ働くのではなく、

「女性らしく働いて豊かになりたい」「自分が心から楽しい!素敵と思うライフスタイルを送りながら自由に働きたい」という考え方の元、発信しています。

「可愛いままで」と聞くと、男性の場合敬遠されがちですが、宮本さんは「自分らしく」を大切にされています。

宮本さんの考え方は、女性だけでなく男性でも共感できる点が多いと思います!

お金に対する考え方

宮本さんが提示するマインドセットは、「お金」にも及びます。

世間一般の考え方だと、「お金が好き」と堂々と公言すると、「がめつい人」だったり「卑しい人」だったりあまりいい印象は持たれないことが多いですよね?

かつての宮本さんも「お金に興味がないフリ」をしていましたが、これこそがお金を遠ざける要因になっていると宮本さんは語っています。

お金はいわば「異性」のようなもので、

  • 素直に「好き」と言えば自分に寄ってくる
  • 「興味がない」と言ってしまえば本当に離れてしまう

など、お金を一人の人間として例えており、非常に分かりやすく説明しています!

他にも投資をする際に「気持ちよくお金を手放そう!」と発信されていたり、お金に対してとにかくポジティブな考え方を持っています。

お金を稼ぐためには、まずはお金を好きになろう!

お金は愛のエネルギー!

他のビジネス本にはなかなかない、女性ならではの発想で、読者を新鮮な気持ちにさせてくれるはずです。

年収1000万円は難しくない!

宮本さんは起業すると公言した際「そんなの無理」「起業は甘くはない」と否定的な言葉をかけられたそうです。

しかし、宮本さんは「起業は案外甘い。そんなに難しく考えなくても大丈夫!」と本の中で語っています。

もちろん大変な時期はありましたが、その時はいつも自分の中で描いていた理想のビジョンを思い浮かべ、自分をワクワクさせながらブログやアイデアを考えたりしたそうです。

この甲斐あって宮本さんは「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」な働き方を体現しながら、週2日の実働で年収1000万円以上を実現されたそうです。

仕事に恋をしてみる

宮本さんは本の中で「好きなことを仕事にしてもラクできるわけではありません」と語っています。

宮本さん曰く、「自分が好きなことを仕事にしているので楽しい毎日を過ごすことができていますが、仕事のことを考えている時間は会社員時代よりはるかに多い」とのことです。

つまり、仕事に関してほぼ毎日考えているわけですが、それでも続けられる秘訣として仕事を「彼氏を想うように」する感覚だそうです。

無理して続けるのではなく、まるで大好きな恋人を思い浮かべるように仕事していると思っていると語っています。

大好きなことだからこそ、エネルギーを注ぐことができて仕事もうまくいっているそうですよ!

「可愛いままで年収1000万円」の感想レビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

新刊の表紙候補として撮ったこの写真。(この写真が採用されるとばかり思ってた😄) 表紙は違うバージョンになったけれど、こちらは昨夜メルマガでご案内開始した新しい継続講座「#インフィニティマスター講座」のメインビジュアルになりました☺️ マスター講座、現在満席となっております。(キャンセル待ち受付ております) たくさんのお申込みありがとうございます! 自分がまた新しい継続講座を受け持つなんて、夢にも思っておりませんでした!それなのに「これは伝えたい!」と、心が震えた特別な思いのある講座です。来月からみなさまと、じっくり学び合えるのがとても楽しみです✨ #ワークライフスタイリスト養成講座 とともに、うちの柱のコンテンツとして育てていきます! 1期生のみなさま、よろしくお願いします❤️ #インフィニティマスター講座第1期 #宮本佳実

宮本 佳実(@yoshimi_miyamoto722)がシェアした投稿 –


ここでは、実際に僕が読んでみて感じたことを感想レビューとしてご紹介したいと思います!

1.前向きな気持ちになれる

起業と聞くと、厳しい茨の道を思い浮かぶ方は多いとは思いますが、宮本さんの「可愛いままで年収1000万円」はそれを感じさせないポジティブで前向きな言葉がたくさん並んでいます。

宮本さんの生き方や働き方は、特に女性の方なら憧れる方は多いと思います。

「こんな生活憧れる!」という気持ちを抱くと同時に、「自分でもできるかも?!」と奮い立たせてくれる上に、読んでいる最中も読み終わった後もワクワクしてくれます。

なかなか成果が伸びずに悩んでいる時や、モチベーションが上がらない時などに読めば、明るく前向きな気持ちになれるので男女問わずオススメです!

2.気軽に読める

大半のビジネス本や自己啓発本は、難しい単語も用いたりして、理解するのに時間がかかる場合がありますが、「可愛いままで年収1000万円」の場合、宮本さんらしいオリジナルの言葉を用いて分かりやすく丁寧に解説しています。

そのおかげで堅苦しい印象は一切なく、気分転換として読むにも適しています。

僕も起業して間もない時期は、そこまでビジネスに関して詳しくはなかったのですが、そんな自分でも楽しくスラスラと読むことができました!

3.合間にワークがあり、インプットとアウトプットがやりやすい

「可愛いままで年収1000万円」は、章の最後にワークが出題されています。

こちらのワークは全部で5つ。

例えば、

  • 「自分の理想を叶えるために今日からどんなアクションを起こすか」
  • 「自分の好きを集めてみよう」
  • 「自分の理想の豊かさをイメージしてみよう」

といった感じに、決して難しくはないワークが出題されているので、インプットとアウトプットがやりやすいのが特徴です。

こういったワークをこなしていくことで、自分に置き換えることが可能なので、宮本さんが提示しているマインドセットを実践しやすいですよ!

4.お金に対する気持ちが大きく変わる

内容にもありましたが、お金に対するマインドに、僕はとても響きました。

かつての宮本さんと同じく、僕もお金に興味がないフリをしていましたが、この考え方はネットビジネスで大きな成果を得るための大きな妨げになっていることに気づかされました。

投資に関しても「勿体無いな…」と感じる場面もありましたが、この本がきっかけでその気持ちがほとんどなくなりました。

  • 自分はお金が大好きなんだと素直に受け止める
  • 投資をする際は「行ってらっしゃい!」と気持ちよくお金を手放す

 

僕はこの考え方を肝に命じています。

まとめ

宮本佳実さん著書の「可愛いままで年収1000万円」のあらすじと感想レビューをご紹介しました。

宮本さんが発信する考え方はどれも新鮮で、前向きになれるような内容ばかりでした。

成果が想うように伸びず、悩んでいる時に読んだことでモチベーションが上がり、前向きになれたことで、ブログだけで月収10万円以上を達成することができました!

ご興味のある方は、ぜひ手にとってご覧になってみてはいかがでしょうか?

メルマガでは、会社で消耗し我慢する日々からPC1台で脱却する方法を初心者でも分かりやすく解説しております。

メルマガ読者限定でブログ開設から収益化までの流れをまとめたコンテンツもプレゼントしていますのでぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!