マインドセット

ネットビジネスへの自己投資が怖い?投資をしないと成功しないよ!

自己投資は、ネットビジネスに限らず自分を成長させるためには欠かせません。

正しい知識を得るにはスクールに通ったり、はたまたビジネス本を買ったりとお金が必要になってきますよね?

でも、ネットビジネスとなるとどうしても躊躇してしまう…。

そんな経験をした方いませんか?

以前の僕も、そんな立場にいましたが、ネットビジネスの場合、逆に自己投資をしないと成功に繋がらないと感じるので今回の記事では自己投資の考え方について解説していきます。

自己投資とは?

そもそも自己投資の概念とはなんでしょうか?

weblio辞典では、以下のように解説されています。

自身の能力的・人格的な成長あるいは美的洗練のために資本(資金)を投じること。あくまでも前向きな(多分に中長期的な)観点に基づき自分のために金を使うこと、とも言い得る。

(引用:weblio辞典)

つまり、自己投資は自分にはない要素を補うための手段と言えますね!

新しい知識や技術を身に付けるためにスクールやセミナーに通ったり、教科書を購入する。

知識だけでなく、脱毛やエステなど、外見を磨くための投資も自己投資と言えますね。

このように、何かしらの新しい要素を手に入れるためには投資するというのはごく自然な流れです。

もっと詳細に述べると、スーパーやコンビニもそれに該当します。

コンビニに置かれている商品が、なぜスーパーより価格が高いのか分かりますか?

それは、商品自体の価値だけでなく、手軽さや便利さという価値も含まれているからです。

ジュース1本買うだけなら、スーパーよりコンビニの方が手軽ですし、コンビニはほとんどの店舗が24時間営業なのでもしもの時に非常に便利です。

自己投資は自分にない要素を補うためだったり、便利さや気軽さを手に入れるために必要なことなんですね!

ネットビジネスにおける自己投資の重要性

ネットビジネスで自己投資をすることで、その分上質で有力な情報を得ることができ、自分を高めることができます。

誰かの知識を共有してもらったり教えてもらったりするにはやはり投資が必要ですし、教える側も責任を持ってレクチャーするので、投資なしでは成り立ちません。

月に数万円ほどの収益を目標にしているのであれば、無料で公開されている情報だけでも成り立つとは思いますが、月に数十万円から数百万円を稼ごうとなるとその分投資は必要になってきます。

本気でネットビジネスで人生を変えたい!
会社員時代より大きな金額を稼いでみたい!

こういった気持ちを抱いている方は、まずは自己投資するところから始まります。

ビジネスは決して簡単なものではありませんから、ビジネスの基礎からきちんと勉強していく必要があります。

また、一人で挑戦していると大抵挫折してしまいます。

ネットビジネスは始めてすぐ成果が発生する訳ではないので、一人で行なっていると「この方法で合っているのだろうか?」「この方法で稼げるのだろうか?」と思い悩み、挫折に繋がりやすくなってしまいます。

実際、僕も以前挑戦していたネットビジネスは、実質一人での挑戦でした。

自分と同じくネットビジネスに挑戦していた周りの空気に馴染めず、完全にアウェーな状態でしたので、何一つとして成果が出ませんでした。

一方で、ネットビジネスのメンターが一人でもいると大変心強い存在になります。

間違った方法ならすぐ指摘してくれますし、自分の悩みにも真摯に受け止め対応してくれます。

なのでネットビジネスを始める際は、そのビジネスで大きな成果を出している方のコンサルを受けることをお勧めします。

自己投資をしないと成功しないよ!

自己投資は、言い方を変えると「成功するための近道」だと考えています。

自己投資を惜しみ、無料で公開されている情報だけで稼ごうとなると、稼げる金額に限界があります。

自己投資をすることで、大きな成果を出している方の知識や技術を分けてもらうことができますので、その分成功に繋がります。

自己投資=成功するための近道の代表格と言えるのがコンサルです。

コンサル料を支払い、サポートを受けてもらうことで5ヶ月後や6ヶ月後、そして最短で3ヶ月で月収10万円を達成できるかもしれない。

ですが、その自己投資をケチってしまうことで時間だけが過ぎ、下手すると1年近く経っても収益が発生しなかったなんてこともあるかもしれません。

自己投資をした場合、数ヶ月後には月収10万円を達成し、大きな知識や技術も身につけることができる。

逆に自己投資をしなかった場合、収益は1円も発生せず、正しい知識や技術を身につけることができずに時間だけを無駄にしてしまった。

最初に自己投資をするかしないかで、ここまで未来の姿は変わってくるのです!

損を恐れて投資も恐れると、逆に損をしてしまう…そんな感じですね。

僕はブログアフィリエイトに挑戦する前は、この自己投資を恐れていました。

「損したらどうしよう…」とか、「生活が苦しくなったらどうしよう…」とか、様々な不安が頭をよぎったからです。

ですが、僕は勇気を持って自己投資し、結果としてブログ1つだけで計50万円もの収益を得ることができました。

そして、自己投資をすることで自分の行動にも影響が出ます。

金額そのものを見てみると、決して安い値段ではないので「少しでも早く成果を出して元を取らないと…!」という気持ちにさせてくれます。

自己投資は知識や技術だけ出なく、自分の行動も大きく変えてくれる訳ですから、どれだけ重要なのかが分かりますね!

まとめ

自己投資をすることで、自分の視野を広げることができます。

ネットビジネスにおいて、それは必要不可欠なもので、自己投資を惜しんでいたら思ったような成果に繋がりません。

少しでも早く自分が理想としている夢へ近づくためにも、必要なところでは積極的に自己投資をしていきましょうね!

メルマガでは、会社で消耗し我慢する日々からPC1台で脱却する方法を初心者でも分かりやすく解説しております。

メルマガ読者限定でブログ開設から収益化までの流れをまとめたコンテンツもプレゼントしていますのでぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!