メルマガバックナンバー

何をしたらいいのか分からないを解決する方法

こんばんは、たつやです!

メルマガ配信はかなり久々になってしまいました笑

僕は実家暮らしをしているのですが、先日実家が引っ越すことになりました。

 

荷造りはもちろん前に居た実家の掃除や新居での荷ほどき、住民票を移動させたりとなかなか忙しかったのですが、

心機一転、新しい家でビジネスができることにワクワクしています!

 

さて、久々のメルマガは「何をしたらいいのか分からないを解決する方法」をテーマに解説していきます。

読者さんからも、

「まずは何をすべきですか?」

「起業したいけど、まず何からすべきなのか分からないです」

といった相談を寄せられることがあります。

「何かを始めたい!」と思ってはいても、まず何をすべきか分からない故になかなか行動に進めないことありますよね。

ブログで自由な働き方を実現したいと思っている人でも、

ブログの立ち上げ方とか、広告の貼り方とか、何も分からないことばかりで不安になる人も多いと思います。

まず何をすべきかは、自分が抱いている夢と今の自分の状況によって変わることもあるため、一概には言えませんが、まずは小さなステップから始めることをオススメします!

小さなステップってどんなもの?と感じる人は多いとは思いますが、ここで言う小さなステップとは、今の自分でもできる行動のことを示します。

例えば、ブログで起業したいのであれば、

  • ブログに関する記事をネットで見つける
  • 起業に関する本を読む
  • 時間と場所、お金に縛られない自由な働き方についてネットで調べる
  • ブログで自由な働き方を実現している人に質問してみる
  • ブログアフィリエイトのメリットとデメリットを調べてみる

などなど、できることはたくさんあります。

上記で挙げた行動は、すべて僕が実行した行動でもありますし、この小さなステップがあったからこそ今の自由な働き方を実現しています。

 

今何をすべきか分からないと悩んでいるあなたも、まずは上記で挙げたような行動を一つでもいいですから、何か実行してみてください!

小さなステップだけでも、驚くほど劇的に変化することもありますよ!

 

これも僕の実体験なのですが、「会社に縛られない働き方はあるのかな?」と言うシンプルな考えで行動に移した結果、物事が大きく変わった経験があります。

会社に縛られない働き方はあるのかな?と言う気持ちでネットで調べる

今のメンターである島田萌子さんの記事を見つける

自分が理想とする働き方を実現しており、ブログに関して興味を持つ

実際に質問をし、自分にもできるかもとコンサルを受けてブログアフィリエイトに挑戦

実施後半年で月収10万円を達成、1年後には月収80万円達成

僕自身、特に大げさなきっかけがあって、ブログを始めたわけではありません。

会社員として雇われることに向いてないから、雇われない働き方を知りたい!と言うシンプルな考えの元に行動したおかげで今があります。

今の状況を打開するには、どんなに小さな行動でも構わないので行動するしかありません。

「落ち着いたらやろう」とか「やるべきことが分かったらやろう」とか、受け身の姿勢のままでいると、残念ながら一生何も成し遂げることはできません。

何もやってない時に何も分からないのは当然ですし、ブログで自由な働き方を実現しているほとんどの人がこれを経験しています。

 

事実、僕もブログに関してはほとんど未経験のままスタートさせました。

「サーバー」とか「ドメイン」とか、さらには「ワードプレス」とか「プラグイン」とか全く聞き馴染みのない言葉ばかりで、「なんじゃこりゃ?!」と絶句したことがあります笑

 

それでも僕がここまでやってこれたのは、コンサルを受けてサポートを受けつつ知識を養ったおかげですし、何よりブログで自由な働き方を実現してやる!と言う気持ちが強かったから。

 

ブログ素人だった僕でも、ブログを使った自由な働き方を実現できたんですよ笑

知識とかノウハウとか、焦らずとも自然と身につけられるものだと思っています。

なのでまずは今の自分でもできることを最初の小さなステップとしてやってみてください。

この小さな一歩だけでも、今後自分が何をすべきか分かりますし、劇的に変化するかもしれませんよ!

もし、今からできそうなことが全く何も思いつかない・・という人はすでに自分が理想とするライフスタイルを実現している人に相談してみたり、その人が初期の頃に何をやっていたのかを参考にしてみるのがオススメです。

僕も相談に乗りますので、メールやLINEで気軽に送ってみてくださいね!

それでは、また!