アフィリエイト

トレンドブログで月収10万円以上を達成した後に進むべき道は?

他のジャンルのブログでもそうですが、トレンドブログで月収10万円以上を達成できたということはそれだけで大きな実績になり、同時に自分の進路の分岐点にもなります。

今回は、トレンドブログで月収10万円を達成した後に進むべき道について解説していこうと思います!

トレンドブログで月収10万円以上を達成した時に得られるもの

ブログで月収10万円を達成するために必要はpv数はご存知でしょうか?

その月の単価によって異なる場合もありますが、一般的に月間で30万pvほど必要になってきます。

1日に換算すると1万pvほど。

このレベルに達する頃には、多くのスキルを習得しています。

  • ライティングスキル
  • 集客スキル
  • キーワード・ネタ選定方法
  • ネットビジネスに関する知識
  • 世の中のトレンド

これらのスキルはずっと自分の中に残り続けますし、これらのスキルをもっと磨いて更なる実績を残すことだってできます。

トレンドブログで月収10万円以上を達成した後に進むべき道は?

トレンドブログで月収10万円以上を達成したその後の進路はどうすべきか。

月収10万円を達成できた人の選択肢はいくつか用意されています。

どの選択肢が最適なのか、自分のライフスタイルに合わせて選んでみましょう!

引き続きトレンドブログに取り組む

引き続き、更なる収益拡大を目指してトレンドブログを実践される人は多いです。

自分の力だけで月収10万円を達成したのですから、ある程度のスキルは備わっている状態です。

月収10万円を達成できた人と月収100万円以上を達成できている人の違いって、実はそこまでなくて、単に行動量の違いだったりします。

改めて自分の行動力を見直し、さらに月収20万円、月収50万円と少しずつステップアップする人は多いです!

外注化してより効率化を図る

トレンドブログに引き続き取り組みたい人は、外注化してより効率化することもオススメです。

外注化とはクラウドワークス、シュフティといった在宅でもできる仕事を募集するところを仲介し、他のライターさんに書いてもらう手法です。

一人でサイト運営となると、記事を書ける時間は限られてきますよね?

人によってライフスタイルは異なりますから、1日3記事書ける人もいれば1日1記事がやっとという人もいます。

外注化を実践すれば、自分が作業せずとも記事更新が可能で、その分収益の拡大が可能です。

ただし、外注を頼むライターさんにレクチャーするコストと、報酬として支払うコストが発生することをあらかじめ考慮する必要があります。

サイトを売却する

自分が一生懸命育てたブログを、実は売却できることをご存知でしょうか?

サイトM&Aとも呼ばれるこの手法は、売却に成功することで大きな金額を得られるというメリットがあります。

 

月収10万円以上を達成したブログは、いわゆる「金の木」とも呼べるので、もったいないと感じる人もいたかもしれませんが、

一気に大きな金額を得られるのってかなり大きいメリットですよね?

 

気になる金額ですが、だいたい直近6ヶ月の平均収益×12ヶ月分の相場で売却することが可能です。

6ヶ月間10万円稼いでいるブログを売却した場合、その額はなんと120万円!

直近6ヶ月の平均収益の額をもっと上げれば、それ以上の金額で売れることができます。

実際僕も月収10万円以上を達成できたブログを80万円で売却することに成功しました!

情報発信にシフトする

月収10万円以上を達成できてすぐ、情報発信にシフトする人も少なくありません。

情報発信とは、自分のライフスタイルやブログで収益を得るためのノウハウなどを発信し、コンサルしていくビジネスです。

トレンドブログで得たスキルはもちろん、自分のブランディングも必要になっていきます。

仕組み化するまでは、ある程度の期間は要しますが、更なる大きな実績を残せるのも情報発信の大きな魅力の一つです!

別のサイトを運営する

トレンドブログで得たスキルを元に、また別のブログを運営する人も多いです。

1番多いのが、トレンドブログから特化ブログ運営にシフトするパターン。

 

特化ブログは、大きな収益を得るための仕組み化がトレンドブログに比べて時間を要しますが、

一度構築してしまえば、トレンドブログ以上に半自動で収入を生み出す資産になります。

 

ブログで更なるステップアップを目指している方は、別のサイトを運営する方法もオススメですね!

ブログを本業にしたいなら情報発信がオススメ

もしトレンドブログ以上に大きな実績を残したいのであれば、情報発信にシフトすることをオススメします。

ただ、トレンドブログで月収100万円以上も達成されている方が大勢いらっしゃいますから、

「こんな実績でも大丈夫なのだろうか?」

と心配される人も多いかもしれません。

実際、僕もそういった心理に陥り、なかなか情報発信にシフトできずにいましたが、これは完全に感覚が麻痺している証拠。

世間一般の価値観からすると、会社に頼らず自分の力だけで月収10万円を達成できること自体がすごいことだと思いませんか?

副業として取り組む中なら、かなりすごい方ですよ!

先述した通り、月収10万円を達成した人も、月収100万円以上を達成した人の違いって案外そこまでなくて、行動量の違いだけだったりします。

それに、実績は情報発信での成功の一つの要素であるとはいえ、情報発信ビジネスは実績が全てではないからです。

月収の実績だけ見れば、優劣があるとはいえ情報発信ビジネスにおいて実績というのはあくまでもブランドの一つでしかないのです。

情報発信する側の人柄だったり、共感できる部分があったからこそあなたを選んでくれる人はいます。

なので、情報発信も考えている人はあまり実績にこだわることなく、迷わずステップアップされることをオススメします!

まとめ

トレンドブログで月収10万円を達成した後の進路について解説しました!

様々な選択があるため、迷う人も多いかもしれませんが、トレンドブログ以上の実績を残したいのであれば、情報発信ビジネスにシフトされることをオススメします。

トレンドブログでもさらに大きな収益を得ることはできますが、トレンドブログの性質上、常日頃からアンテナを張っておかなくてはいけないので、

場合によっては通常の労働と変わらなかったりします。

時間と収入にゆとりを持ちつつ、もっと効率化したいという方は、是非とも情報発信ビジネスにもチャレンジしてみてください!

メルマガでは、会社で消耗し我慢する日々からPC1台で脱却する方法を初心者でも分かりやすく解説しております。

メルマガ読者限定でブログ開設から収益化までの流れをまとめたコンテンツもプレゼントしていますのでぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!