マインドセット

20代で人生つまらないと感じているあなたへ。すぐに始められる人生をガラッと変える3つのステップ

  • 人生がつまらない・・・
  • 自分の人生を変えたい
  • 今の現状を打開したい

 

誰しもがこういった悩みや願望を抱いた経験があると思います。

それでも、「まず何をしたらいいのか分からない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

僕も今のライフスタイルを実現するまでは、何をすべきか分からない時期があったのですが、3つのステップを踏むことで

僕は良い方向に人生をガラッと変えることができました。

 

会社に雇われることなく、働く時間や働く場所、そして休む日など全部自分で決められるライフスタイルを実現しています。

 

今回は、自分の人生をガラッと変えるための3つのステップをご紹介していこうと思います!

 

人生をガラッと変えるための3つのステップ

自分の人生をガラッと変えるための方法は、その時の状況と時期などによって大きく変化します。

今回ご紹介する方法は、比較的どんな人であっても簡単に短いステップでできる方法だと思います。

ぜひ参考にしてみて、実践してみてください!

僕が考えた人生をガラッと変えるための方法は、以下の3つです。

  1. 未来の自分はどうありたいかを見つける
  2. 自分の理想を叶えている存在を見つける
  3. 頭の中にあった常識を書き換える

それぞれ順番に、詳しく解説していきます!

1.未来の自分はどうありたいかを見つける

今のつまらない人生から抜け出したい、と漠然とした理想を抱く前に、具体的にどんな自分になっていたいかを明確に決めましょう

あくまで自分がどうありたいかなので、制限を設けることなく自由に決めてみてください。

例えば・・・

  1. 高級外車に乗りたい
  2. 時間や場所に縛られない働き方を実現したい
  3. タワーマンションに住みたい
  4. 欲しかったブランドのバッグが欲しい

などなど、小さな願望から大きな願望まで自由に決めてみてください。

これを決めるだけでも、今後自分はどう行動すべきかある程度ハッキリしてきますよ!

2.理想を叶えている存在を見つける

すでに自分が理想を実現している人を見つけることも重要です。

例えば、自分が抱いている理想が「自由な働き方」であれば、その「自由な働き方」を実現している人を見つけるといいでしょう。

 

「ロールモデル」とも呼ばれる存在ですが、そのような存在を見つけるための手段はいくつかあります。

  1. インターネットで探す
  2. 起業に関する本などを読む
  3. 起業に関するセミナーに参加する

etc…

インターネットが発達した今、自分が理想としているライフスタイルを実現している人と巡り会うチャンスは大いにあります。

 

ちなみに僕も、会社に縛られない働き方を実現したくて、インターネットでそれを実現している人を探しました。

 

結果、今もお世話になっているブログのメンターと出会い、その人のコンサルを受講することで自由な働き方を実現することができました。

 

自分の理想を叶えている存在を見つけたら、その人に以前はどんな働き方をしていたのか、

今のライフスタイルを手に入れるためにどんなことをしたのかなど、何でもいいので質問してみてください。

 

ネットの世界なので怖い、と感じる人も多いとは思いますが、僕が知る限り、みんな親切な人ばかりなのでどんどん質問していきましょう!

ちなみに僕もブログで収入を得たい人、自由な働き方を実現したい人向けに、質問を受け付けていますのでお気軽にお訊きください!

 

メール、もしくはLINEで質問を送っていただければ丁寧に回答させていただきます。

3.頭の中にあった常識を書き換える

自分の中で抱えていた常識を書き換えることも、人生をガラッと変える時に必要なことだったりします。

例えば、先ほど例として挙げた「自由な働き方」を実現したいという夢もそうです。

仕事に関する常識となると、

  • 会社勤めこそ最大の安定
  • 少なくとも8時間は会社にいて働かなくてはいけない
  • 社会人として働く以上、理不尽なことにも我慢しなくてはいけない
  • 働く時間・働く場所・自分の収入を自分で決められるなんて不可能
  • 好きを仕事にできるのはほんの一握り

 

などなど、こうしたものが挙げられると思います。

ですが、常識は所詮は人が作り出したものでしかありません。

いかなる常識であれ、100%正しいとは限らないのです。

 

例えば、先ほども例として挙げた自由な働き方もそうです。

「収入は雇われないと得ることができない」という常識に囚われたままだと、ブログで収入を得ることは難しくなるでしょう。

 

一日8時間以上も働かなくても、ブログを通じて月収100万円、年収1000万を達成された人が世の中にはたくさんいます。

また、会社員として雇われる以上、避けては通れない通勤をしなくても、自宅やお気に入りのカフェ、旅行先を働く場所として選んでいる人もいます。

 

常識は、時として自分の行動にブレーキをかけてしまうことがあります。

 

自分の中にあった常識を書き換えることも、自分を変えるために重要な行動の一つです。

大事なのはまずは行動すること

自分の人生を変えるために必要な行動を3ステップとして紹介しましたが、一番の前提としてやはり自分から行動しないと何も始まりません

 

今の状況を打開するためには、どんな小さなステップでも構わないので、行動しなくてはなりません。

 

  • 落ち着いたらやろう
  • やるべきことが明確になったらやろう

 

とか、後回しにするような行動ばかりだと、残念ながら今の現状を変えることはできません。

 

20代は人生を変える最大のチャンス!

人生100年時代と言われる中、20代こそが自分の人生を変える最大のチャンスだとも言われています。

もちろん、30代でも40代でも人生をガラリと変えることは可能です。

実際、僕の知人でも50代からブログアフィリエイトを開始し、見事月収10万円を達成された方はいらっしゃいますし。

とはいえ、30代40代の年代に突入すると、ライフスタイルが大きく変化するのも事実。

結婚、育児、親戚とのお付き合いとかがそうですね。

 

結婚して家庭を築くと、パートナーや子供の生活のこともありますし、理解や応援を得られない限り

なかなか新しいチャレンジをするのが20代の時と比べて難しくなってしまいます。

 

この記事を読んでいる大半の方が20代だと思いますが、20代こそ自分の人生を変える最大のチャンスです!

未来の自分はどうありたいですか?

明確に目指している目標があれば、後悔のないようそれに向かって今から行動していくしかありません!

まとめ

20代で自分の人生をガラッと変える3つのステップをご紹介しました!

 

  1. 自由に働きたいなど、未来の自分がどうありたいかを考える
  2. 自分が理想としている未来を実現している存在を、インターネットなどで探す
  3. 自分の中にある常識を疑い、書き換える

 

以上、3つのステップで僕は自分の人生を変えることができました。

個人の状況などもあるため、一概には言えませんが、「自分の人生を変えたい!」という方の参考になれば幸いです!

メルマガでは、会社で消耗し我慢する日々からPC1台で脱却する方法を初心者でも分かりやすく解説しております。

メルマガ読者限定でブログ開設から収益化までの流れをまとめたコンテンツもプレゼントしていますのでぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!