メルマガバックナンバー

ブログとパーソナルトレーニングは似た者同士

こんにちは!たつやです。

早いもので10月に差し掛かろうとしていますが、お元気に過ごされていますでしょうか?

僕は暑い夏が苦手なので、「やっと暑さから解放される・・・!」という気持ちでいっぱいです笑

とはいえ、季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われているので、あなたも体調には気をつけてくださいね!

ちなみに僕は、9月上旬にパーソナルトレーニングを受講し始めました。

 

もっといい身体に仕上げたいのはもちろんですが、今後の生活を考え、正しい食事法とトレーニング法を学びたいと考え、受講を決めました。

 

普段から家で仕事することが多く、細々と家で運動をしていた程度ですが、実際にパーソナルトレーニングを受けて思うのは、

家でトレーニングするより格段に楽しい!

ということです。

担当のトレーナーさんが正しい筋トレ方法を教えてくれますし、専門のトレーニング器具を用いて手厚くサポートしてくれます。

 

トレーナーさんと一緒にトレーニングを行いますので、負荷の大きいトレーニングを行ってもめげることなくできますし。

 

「厳しく指導するのかな・・・」と少し不安ではありましたが、

通っているジムのトレーナーさんはとても優しくフレンドリーで、プライベートなことでも気軽に話すことができます!

 

また、筋肉の栄養に欠かせない食事法も、管理栄養士の方が手厚くサポートしてくれます。

一人一人に合わせたタンパク質や糖質などを設定してくれて、LINEで送った毎日の食事に対して的確なアドバイスを送ってくれます。

まさに至れり尽くせりです笑

 

料金は約30万円ほどと、決して安くはありませんが、人生において一番大切な健康と、

正しい食事法とトレーニング法を学べると考えれば、本当にお得な自己投資をしたなと思います。

 

パーソナルトレーニングに投資して得た恩恵は、それだけではありません。

今まで筋トレをめんどくさがりながらやっていたのに、今の僕はパーソナルトレーニング受講日が楽しみで楽しみでしょうがありません。

まるで旅行に行く前日のように楽しみに待っている自分がいるのです。

こんな気持ちになるなんて、自分でも驚きましたね。

とはいえ、トレーニングはそれなりにハードですが笑

あんなにめんどくさがっていたのに、パーソナルトレーニングを始めた途端楽しみに変わったのは、やはりそう思えるような環境作りが影響していると思います。

 

パーソナルトレーニングなら、トレーナーさんと一緒にトレーニングをするので、一人では絶対に無理だった筋トレもこなすことができます。

 

また、プロのトレーナーと管理栄養士から正しい筋トレ法と食事法を学ぶことができるので、「これなら自分でも変われる!」と安心感と自信も身につけられます。

 

これはブログの面でも同じことが言えます。

ブログのコンサルタントの方に指導をお願いすれば、ブログで成果を得るノウハウを身につけるだけでなく、成果を上げるためのマインドに保つためのサポートもしてくれます。

 

一人だけでブログで成果を上げようとすると、やはり挫折しやすくなるのが事実。

自分が進んでいる方向が正しいのか正しくないのか、それさえも分からなくなります。

無料のネットの情報だけ頼りに筋トレは、継続さえすれば成功するかもしれませんが、挫折に繋がりやすいのは確かです。

 

実際、過去の僕もそうでした。

自分の力だけで何とか身体を変えようとした時期があり、プロテインを買ったりジムに通ったりと自分なりに挑戦し、努力し続けました。

しかし、半年経っても自分の身体が変わる気配がなく、結果ジムから遠ざかってしまいました。

  • ブログで会社員時代以上の収入を得たい
  • 筋トレしていい身体に仕上げたい

など、大きな夢を現実にしたいのであれば、その道のプロに教えてもらうのが最大の近道です。

ブログなら、ブログ収益化コンサルタントに教えてもらうのが最短ルートですし、

筋トレなら、トレーナーさんに教えてもらうのが最短ルートです。

大きな夢を現実にするのであれば、まずは自己投資として相応の対価を払う必要があります。

決して安い対価ではないので、「元が取れなかったらどうしよう・・・」とか「効果がなかったらどうしよう・・・」とか不安になるかもしれません。

 

過去の僕も、そういった心理に陥ったことがありましたが、その不安を糧に行動に移し続けたことで、いつの間にか不安が解消されていきました。

それに、自己投資を通じて得られるものは大きいです。

パーソナルトレーニングも、

  • 自分にはどういったトレーニングがふさわしいのか
  • 筋肉に効果的なトレーニングの正しいフォーム
  • 自分が取るべき食事方法

まだ始めて一ヶ月も経過していないですが、自己投資をしたおかげで新しい知識と出会い、勉強に繋がっています。

そして、一度知識と技術を自分のものにすれば、ずっと自分の中に残り続けますし、それを元に自分の夢をもっともっと良い方向へと導くことができます。

それでも、未知の世界ですから、なかなか一歩を踏み出せない方は多いかもしれませんね。

そういった時は、その道のプロに、自分の悩みや疑問をお尋ねしてみることをオススメします。

  • 雇われる働き方に向いてないかも・・・
  • 自由な働き方に憧れているけど、何をすればいいか分からない・・・

 

と悩んでいるのであれば、僕も相談に乗ります!

 

かつて会社員として働いていた僕も、「会社辞めて自由に働きたいけど独立するほどのスキルなんてない・・・」というジレンマに陥った経験があります。

 

それでも会社を辞めたい気持ちが強かったので、まずは自由な働き方を実現している人に自分の悩みや願望を打ち明け、

行動に移したことで本当に自由な働き方を実現することができました。

 

自分の悩みや疑問を解決するために、親身になって質問に答えてくれますし、プロからの回答が行動に移すきっかけになった、なんて話はよくあります。

今のあなたが現状に不満を持っているのであれば、まずはそういった小さな一歩から始めてみましょう!

小さな一歩でも、あなたが行動へと踏み出す大きな糧になるはずです。

メルマガでは、僕が起業して理想的なライフスタイルを実現するためにどのような考え方を持っていたのか、どのように行動してきたのかを具体的にお伝えしています。

メルマガ読者限定でブログ開設から収益化までの流れをまとめたコンテンツもプレゼントしていますのでぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!